fc2ブログ

言い訳~。

冬眠状態から、少々目覚め、久しぶりにパソコンに向かいました。
工房日記を、恐る恐る開き、ずいぶん怠けた、わが身を反省、、、。

何だか、年末、年始に家族の帰省で、嬉し、楽し、忙し、と過ごし
また、普段の生活に戻った途端に気抜け状態になり、ボーっと冬眠状態に
陥りました。
その上、今年の寒いさは、格別でたまりません。

そんな私に、いっぽんの電話、お嫁さんがインフルエンザにかかり、育児へのSOS
何は、さて置き、大阪へ直行です。
普段、母親と2人で日中を過ごす孫は、思うように母に抱っこして貰えない事で、
泣きくれていました、父親の息子も全ての手を尽くしても泣き止まない我が子に
オロオロ、 サー、ここは、ばばの出番とばかりに、腕まくり!!

昔とった何とやらで、泣き止まない孫を抱っこして、ゆらゆらと寝かしつけ、
ひっくひっくと言いながら、休む寝顔にデレデレとなり、孫の可愛さを堪能。

それから数日、夜も、抱っこして孫と寝る時を送り、朝、孫が目覚めた時
お母さんじゃないので、泣くかなと思いきや、「ばっ、ばっ」と言って、
紅葉饅頭のような手で、私の頬を触るのです。も~これで、「孫中毒」決定です。
このまま、大阪に居着こうかしらと思ったくらいです。

そんなこんなで、過ごした1月末~2月初め、大阪から帰って、また冬眠状態に
陥り、数日がたちました。
これじゃいけない!やっとエンジンがかかり初めました。
しかし、孫って何でこんなに可愛いのかしら!
DSC04769.jpg
庭の八朔です。
スポンサーサイト